2004.8.31

ことばにしてしまうと、その時点で本質は消えている。
無理にことばを重ねても、遠ざかるばかりだ。
ことばと思考と理解とは、いつもいたちごっこ。
たくさんの誤解の中心に、自分がいる。

だからしばらくことばにするのを止めよう。

(TOMOVSKY『カンチガイの海』)

2004.8.24

ちなみに、BSフジの『無意味良品』もすき。

(FLIPPER'S GUITER『Exotic Lolipop』)

2004.8.22

オリンピック景気に乗っかって、我が家のテレビがデジタル化。俗な番組に興味はないが、旅番組とサッカーは別。BS日テレでやっている、『トラベリックス』という番組がいい。うるさいレポーターはいないし、ハイビジョンならではの美しい映像で旅ごころを魅了する。
どんなに歳をとっても、行ったことのないところがある限り、旅を続けたいと思う。旅先で、どんな自分と出会えるかと思うと、わくわくする。

2004.8.20

青・藍・青藍・紺青・紺碧・群青・紺・瑠璃色・縹・花色・露草色・納戸色・浅葱・水色・空色・青緑・錆浅葱・水浅葱・新橋色・白群・甕覗き・杜若色……

(ガチャピン『食べちゃうぞ』)

2004.8.15

せめて夢の中だけでも、と願う日が何日続いただろう。
昔のCDばかり聴いている。
親戚が集まっても、なるべく陰に隠れてる。
オリンピックを観ようとしたとて起きてもいられない。

……原因は、きっとあれだ。

(None)

2004.8.12

誰かのこころに自分がいて、
時々想い出してくれるということ。
これほど、うれしいことが他にあるだろうか?

(L⇔R『Seventeen』)

2004.8.11

がんばらないで生きてるつもりだけど
いつの間にかがんばっている。
我を張る……頑なに張る……頑固になる……

(L⇔R『君と夏と僕のブルー・ジーン』)

2004.8.5

……肋骨の動きが悪いですね。呼吸するのに苦しくないですか? それに、恥骨が硬いです。これを治しておかないと、腰椎治らないからね。ちょっと痛いけど……。よし、胃も腸も大丈夫そうだね。だいぶ症状ラクになってるんじゃないかな?

(Cornelius『HOW DO YOU FEEL?』)

2004.8.1

“今”しか伝わらないことは逃したらダメなんだ。
だから“今”にできるだけ近づくために逢いに行くよ。
そこで待っていて。
ただ、笑った顔が見たいだけなんだ。
ほら、逢った瞬間、遠かったこと忘れたでしょう?

(Curve509『Wind of Change』)

どこへ戻る?
2012/1 2 3 4 5
2011/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ