2005.2.28

大雪が通り行きて、本日は小春日和なり。
明日から仕事で京都に行くので、今日は馬車馬のごとく働きます。こんなになるならやっぱり、iBookが欲しいわけです。ならばよりいっそう馬車馬のごとく働かなければならないわけです。
……だいじょぶかな、あたし…。

(富士錦酒造『本格焼酎 いもにい』)

2005.2.26

誰が人生を操っているのだろうか。
何が人生を操っているのだろうか。
人の英知を超えた、大きな渦。
自然ではなく、神でもない。
そんな存在が本当にあるのならば、やはり、この決断は正しかったんだろう。

(ASAHI『本生 ゴールド』)

2005.2.24

とある雑誌のネタ探しで日本招き猫館へ行った。
ラインナップは圧巻なんだけど、全部食器棚に陳列されてんだよね。狩野探幽もこんな風にディスプレイされるとは思ってなかったろうに。ま、コラムのネタとしてはマニアごころをくすぐるので、可。

(ASAHI『本生 ゴールド』)

2005.2.23

そういえば、12日のこと。
親不知を抜いた。
案外、あっけなく。
去るものとは、こんなものなんだろうね。

(ASAHI『本生 ゴールド』)

2005.2.22

222の日。
花粉ひらひら。
クシャミ、鼻をかむ音、すする音。
……時々、咳混じり。
あまり薬には頼りたくないので、ハーブティで治そうかな、と思っている。
効果があったらここでお知らせしよう。

2005.2.21

ようやく社会復帰。
風邪をひいてました。
自分の風邪のクセがわかってきました。
最初、高熱→へんとー腺が腫れる→のどが痛い→咳が止まらない→耳がぼわんとする→治る……てな感じです。
和久井映見に聞かれてもちゃーんと答えられます。

2005.2.13

この居心地の良さは、なんだ。
この居心地の悪さは、なんだ。

2005.2.11

久々に、まったく無為な休日(=二日酔い)。やらねばならないことは山積しているというのに、なんというていたらく。神経性の発疹も出没。アゴ周辺には吹き出物の予感大(想われニキビと思いこんでおこう)。
ストレスの元凶はこの間退治したというのに、やりきれないなぁ。

(KIRIN『淡麗 グリーンラベル』)

2005.2.10

ただちょっと呑みすぎただけ。
ただちょっと感傷的になってるだけ。
ただちょっと迷ってるだけ。

(KIRIN『クラシックラガー』甲斐商店『伊佐美』)

2005.2.9

“中央公園”だよね。

(KIRIN『やわらか』)

2005.2.7

ひとつ、荷物を下ろした。それでもまだ、こころおきなく踏み出せるわけじゃない。「本当にこれでいいの?」……そればかりが頭の中を巡りつづける。いちばん悪いのは私の口と、タイミングを図れない要領の悪さ。笑えば何でも済むと思っている性根の甘さ。

(KIRIN『一番搾り』『やわらか』)

2005.2.4

もう、
本当にお手上げ。

(KIRIN『一番搾り』『やわらか』)

2005.2.1

めずらしく
静岡でも雪が降りました。

(我が家の梅酒)

どこへ戻る?
2012/1 2 3 4 5
2011/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ