2005.5.30

私だってちいさなエコしてます。
それはそうと、OSを10.3.9にしてからずーっと落ちまくってたSafari。なんとATOK15を1.0.3へマイナーチェンジしたところ、すっかり解決。意外な落とし穴でした。

(SAPPORO『Draft One』)

2005.5.27

取材がてら、なつかしい友人宅へ。結婚談義に花を咲かせ、帰宅する途中、無性にpinoが食べたくなった。
子どもの頃、病院通いが多かった私は、診察が終わると病院の売店でおもむろに立ち止まり、pinoをおねだりしていた。知らなかった、同い歳なんだ、pinoったら。

(KIRIN『淡麗』、TIO PEPE、ASAHI『本生ゴールド』)

2005.5.26

少しだけ、夏のにおいがした日。
AERAの別冊を読みながら「この日本語おかしいだろ!」とひとりつっこみ。最近、とみにこの傾向が激しい。かといって、ろくな文章も書けない私。

(SAPPORO『ヱビス超長期熟成』、KIRIN『のどごし<生>』、杉井酒造『芋焼酎 初代 才助』)

2005.5.24

絶対ヘンだよ。
「JR」でしょう?

(KIRIN『のどごし<生>』、杉井酒造『芋焼酎 初代 才助』)

2005.5.20

大好きなあの人の誕生日をお祝いに、高輪のレッサム フィリリへ。彼女ご指名のギャコック鍋は東京ではココでしか食べられない。炭火でじんわりと引き出された、肉と野菜の旨味がギュッとつまったスープがンマイ。モモもサペジ ペレコもスパイスが助演男優賞となって、たらふく食べられてしまった。おそるべし、ネパール料理。ともあれ、彼女が喜んでくれて良かった。

(生ビール→チャン→ククリラム)

2005.5.18

それほど期待もしていない。
すればたいがい裏切られる。
だけど、明らかに昨日までと違う。

(『レーベンブロイ』、櫻の郷醸造『芋焼酎 諸葛』)

2005.5.17

しあわせなんて
やってこないって
この身をもって
思い知って

(小江戸ブルワリー『GANSO元祖』、銀河高原ビール『白ビール』、YALUMBA『COLOMBARD CHARDONNAY』)

2005.5.16

なににもとらわれず
なににもしばられず
なにからもはなれたところで

(櫻の郷醸造『芋焼酎 諸葛』)

2005.5.15

悪夢のような1カ月。やっと落ち着きを取り戻した。
その分、仕事が山のように溜まっているが…。

最近ひどく気になるのがTBS系「あいくるしい」の長男くん。えーーっと、役者さんは市原隼人というらしい。あのまっすぐさ、惹かれるなぁ…。

(櫻の郷醸造『芋焼酎 諸葛』)

2005.5.14

東京ビッグサイトでやっている「デザイン・フェスタ」に行きました。アートって善し悪しの判断は十人十色。批評をすることは簡単ですが、ココはあえてしないでおきましょう。ちなみに、どんな分野においても、純粋に私が惹かれるのはストイックな職人さんです。

(青島麦酒→シャルドネをグラスで→帰宅後、杉井酒造『芋焼酎 初代 才助』で呑み直し)

2005.5.12

おみやげは、汐留にある「茶寮 都路里」の『抹茶むうす』。豆の甘さだけの上品あずきとしっかり抹茶のお上品味。甘いものが苦手な私をもオイシイとうならせるなんて、なかなかたいした奴。

(Asahi『新生』)

2005.5.8

きちんと分別して、
ゴミ袋に入れてしまいました。

(KIRIN『クラシックラガー』、ネパールのアップルブランデー、芋焼酎)

2005.5.6

はっきりしないのはキライ。
中途半端もキライ。
しつこいのもキライ。
強引なのは、許す。

(SAPPORO『エビス』)

2005.5.5

シャツを翻して
長い髪をなびかせて
大きな声でうたをうたいながら
一気に坂を駆け下りてみた

(KIRIN『極生』、Asahi『新生』、SAPPORO『エビス』)

2005.5.4

パルコでやっているmomoko展に行って来ました。
我が友人ながら、プロって凄いなぁ…と見とれることしばし。願わくば私もなにかのプロフェッショナルになりたいが、今のところ“酒びたりのプロ”くらいにしかなれそうもない。あとは“ピンチヒッターのプロ”か…

2005.5.3

あってよかった。
あえてよかった。
であえてよかった。
どれも違うけど、どれも言われたらうれしいもの。

(生ビール→蘭→杜のなんとか…忘れた)

2005.5.2

遠い遠い異国からの便り。
誰かと過ごすふうわりとした時間。
とるに足らない不安。
ほんの少しだけの勇気。
これから変わっていく予感。

(生ビール→右往左往→蔵のなんとか…忘れた)

2005.5.1

彼女がいなくなって、
こころもカラダも空っぽになって、
世界中でたったひとりぼっちになってしまったようだ。

どこへ戻る?
2012/1 2 3 4 5
2011/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ