2006.5.27

この日をきっと忘れないでしょう。

2006.5.18

ここのところ体調が芳しくありません。時期的なモノとストレスと、プレッシャーも少々。
仕事柄、わりとトラブル回避能力が養われてきたので、年々気もちは図太くなりますが、反比例して身体は衰えていきます(年齢に正直なのね……)。
気もちが揺らぐようなことがあると、すぐにダウンしてしまう今日この頃です。

2006.5.13

我らが“お砂糖ちゃん”やっちゃんの結婚パーティ。
いつにも増して甘〜く可愛らしくてまぶしかった。
しあわせな気もちをたくさんおすそわけしてもらいました。
結婚ってやっぱりステキな奇跡ですネ。

(ジントニック→白ワイン→ビール→ウーロンハイ)

2006.5.12

いちどにいろんなことがありすぎて、
疲れました。
だからこんなお誘いにのってみたりもします。

2006.5.6

ここは、秩父札所三十四ヵ所霊場の第一番札所、誦経山四萬部寺。祈ることしかできないもろもろを祈る。ちなみに、辰年生まれの私のお守り本尊は普賢菩薩。調べてみると、偶然! 真言は、私のいちばん好きな「オンサンマヤサトバン」でした。
そう、普賢菩薩のように慈悲の人にならないとね。

(生ビール→チューハイ)

2006.5.5

今日は日帰り名古屋。
のぞみに自由席ができたおかげで、品川からノンストップで名古屋駅へ。なつかしい友人とあんかけスパゲティでランチしたあと、シャチホコを眺めながらだいすきな大須へ。相変わらずいい雰囲気。しこたま古着を買い込んでほっくほくです。我が家に帰ってきてから、恒例のファッションショーが繰り広げられましたとさ。

(新幹線で生ビール)

2006.5.4

茨城県の笠間と友部に行きました。
笠間のひまつり、笠間稲荷神社の九重の藤。
そして吹野商店。
よく歩いた一日。
よく笑った一日。
なんだかしみじみしてしまいました。

(偕楽園の梅酒)

2006.5.3

誰が何を言っても
変わらないものがあると
変わらない気もちがあると
知りました

(生ビール→青酎ロック→島流しロック)

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ