2006.12.31

初日の出ではありません。2006年最後のサンセット。やっぱり沼津はいいなぁ……。

(ビール→白ワイン→ビール)

2006.12.30

上野に『ダリ回顧展』を観にいきました。あまりの人いきれに辟易。あれは絵を鑑賞する場ではありません。『アンダルシアの犬』を観たときのショックが少しよみがえりました。パラノイアック・クリティック……

もみじは秋の名残。

(青島ビール)

2006.12.28

冬枯れの多摩動物公園。スマートなマンサク。仲間はずれのシマウマ。だらけきったカンガルー。ちいさなコアラの赤ちゃん。衝撃のボルネオオランウータン。たくさんの動物たちとのご対面のあと、恵比寿に紙芝居を見に行く。「お玉、お玉やぁ〜」最高。これはすごい。刺激的な出会いに感謝。

(ビール→ハイボール)

2006.12.24

えりちゃんの結婚式。輪になって踊る。あこがれのチマチョゴリ。銀ブラ。イルミネーション。イクラのリング。くすぐりエルモ。赤いスパークリングワイン。

しあわせなクリスマスイブ。

(シャンパン→ビール→レッドスパークリングワイン)

2006.12.23

朝から救急車で運ばれた(正確に言うと、呼んだ)にも関わらず、昼過ぎには良くなったので大久保に韓国料理を食べに行きました。コルモクスンデ家。自家製スンデがウリなのだけど、今回はパス。海鮮のお鍋とチヂミとチャプチェで汗ダラダラおなかいっぱい。ここはキムチもとってもおいしいの! 今度はみんなで来たいなー。

(ビール→ウーロンハイ)

2006.12.22

はじめてのひと。にどめのひと。なんどものひと。
それでもこんなに楽しくて、わくわくする。
これが出逢いというもので、縁、というものだ。

(サントリーモルツ→フレシネ→ジンライム)

2006.12.20

浜松のおばちゃんご自慢のレモンをスライスして、韮山のおばちゃんの親類が作っているハチミツに漬けた「ザ・シズオカ・ハチミツレモン」。これだけでも充分おいしくて、疲れたときの救世主なのだけど、徹夜のお供に泡盛をこれで割ってみました。美味でございま〜す♪

(泡盛のハチミツレモン割り)

2006.12.17

誰の赤子だ?

(Diamant Royal Brut)

2006.12.13

はなさんがノロウイルスに倒れたために、急遽、高尾さんとよしこと私という「雑学王の集い」に。豆乳鍋をあふれさせるあたり…この3人ならな。そして、〆のコーヒーにこのビッグなカフェラテを頼んだのは言わずと知れたよしこです。本当に楽しかった。愛すべき3%仲間との飲み直し(語り直し??)はまたいずれ……。

(生ビール→オーストラリアのピノノワール→おうちに帰って冬柑サワー)

2006.12.12

お酒でも呑んどらんと原稿なんて書けやしませんて。

(KIRIN『復刻ラガー(明治)(大正)』、Suntory『はちみつと沖縄シークヮーサーのお酒』)

2006.12.11

下高井戸にもありました。

これから年末に向けて怒濤の入稿ラッシュです。
耐えられるか……不安です。
というか、そろそろ本気で引っ越したくなってきたので物件探しでも始めようかと思います。

(Suntory『はちみつと沖縄シークヮーサーのお酒』)

2006.12.4

修善寺自然公園のもみじ林にて。
まんまるお月さまを眺めながらの露天風呂と、秋色のグラデーションのパノラマをたっぷり味わってきました。
日本人って贅沢だよなぁ……。

(KIRIN『ブラウマイスター』)

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ