2007.2.23

では、しばしのお別れです。

(ビール→赤ワイン)

2007.2.21

マヒロです。顔を真っ赤にしてふんばって、おならをして、のびをして、大あくびをして、泣いて、おっぱいをのんで、ETになって、げっぷをして、バタバタして、ホ〜ッて顔をして、ときどき笑います。マヒロをみてると「赤子がほしいなぁ」って思うけど、私には無理みたいです。

(オリオン生ビール)

2007.2.18

パスポートの期限、オッケイ。
日程表、オッケイ。
あとは現地のお楽しみを予約しなきゃ、間に合うかな。
どうか、飛行機が落ちませんように。ハイジャックされませんように。スナイパーに狙撃されませんように。

(レッドストライプ→スパークリングワイン→白ワイン→ジンライム)

2007.2.17

思春期以降、孤高の人だった。“ひとり”がだいすきだった。そんなあたしもここ数年、必要とされることが心地よくなってきた。「待ってる」とか「頼りにしてる」とかいうことばにめっぽう弱い。仕事の上でも、プライベートでも。しかも帰りにミハナと遊べちゃったりするからたまらないんだな、これが。

(マサと日本酒で乾杯→おうちでライム割り)

2007.2.16

やっぱりUSキーボードじゃないとダメなんです。許せないんです。あたしがあたしたる由縁はそういうところにあるんだと思います。世の中、許せないことばっかりなんです。それを理解してくれるのは、3%仲間しかいないんだろうか……?

(シークワーサー割り→レモンハイ)

2007.2.15

やっと、今年の目標が固まりました。

こころのおもむくまま、つれづれなるまま。
ひとつのことに、ひとりの意見に、縛られないように。
人は、一度しかその人生を生きられないんだから、ね。

(珈琲焼酎)

2007.2.12

第一幕。「マリー・アントワネット」
第二幕。「天香回味」
第三幕第一場。「イノウエさんとオイカワさん」@Eagle
第三幕第二場。「カズオさんと板ピー、そしてヘイマスター」@Eagle ※帽子に花のコサージュをつけるべからず

(青島ビール→生ビール→ライムサワー→ジンリッキー→タンカレーライム→ボンベイサファイアライム→レッドアイスパイシー→シャンディガフ)

2007.2.10

朝からウエディングの密着。すごく感動的なご一家でホロホロ泣いてしまった。ホントステキな結婚式だったな〜(といって自分がしたくなるわけじゃない)。
今日は一度にいろんな新しい人に会ったから疲れた。
だから、実はなんとか夫婦のあたりではもうココロここにあらず。たぶん、あの人にはバレてたな。
ごめんなさい。

(ビール→赤ワイン)

2007.2.9

ほらよ、ベーゴマってのがあるじゃんよ、それってのはさ、「ばいごま」がなまってるわけよ。だからばい貝ってのは…………っていうわけ! 地名ってのはそういうもんよ、だいたいがね。杉並だって、杉並木があったんだな、…………台東も浅草もそうさ。…………ほら。おっ、じゃぁ、またいらっしゃい! おや、雨降ってるね、傘もってくかい?

(キリン瓶ビール→浅草麦酒→黒霧島ロック→しそ焼酎ロック)

2007.2.6

熱が下がらずフーフー言いながら、双葉社でブツ撮り。愛子さんにおいしいお豆腐ランチをごちそうしていただきつつ、神楽坂散策♪ 夜は、はなさんと下高井戸の「爺」。お仕事の腹心の友であるからして、ぶちあたる壁も似ていて。大切なことは極めてシンプル。それはわかっているのだけど情に弱く、富にも名声にも興味がないお人好しふたり。あぁ、黄金期よフォーエバー。

(ビァオレンジ→水レモンサワー)

2007.2.5

じっくり、じっくり考えなければならない。
こころのアンテナだけで決めるべきではない時もある。

……しかし考えすぎて知恵熱が出てしまった。
真冬の真夜中、チャリで爆走するのはもうやめよう。

(ビール→白ワイン)

2007.2.4

お仕事マシーン上等!

(スパークリング→白ワイン)

2007.2.3

今日は節分。明日から春。
別れの春、出会いの春、心機一転の春、美男美女の春、改装中の春、鬱病の春……いろんな春のカタチ。

(生ビール→シークァーサー割り焼酎多め)

2007.2.1

美しいものが生まれる瞬間って、ホント神がかり。
楽しいなぁ、ホント。
よっし、がんばって書くぞ。

(Valdemonte『White Wine』)

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ