2007.3.30

モモのお見送り隊で新宿へ。その後ニートたちがお花見ツアーに出かけたのを垂涎で見送る……。いいもん、今年の目標は「荒稼ぎ」だから。とはいえアルコールを入れないと頑張りが利かないので、コージと約束の呑み。恋の話、シゴトの話、家族の話……コージも大人になったなぁ。出会った頃はガラスの10代だったもんね。

(生ビール→白ワイン→すだちハイ)


2007.3.27

うすぐもりの白い空にうす紅のさくらは3分咲き。
最近、「シゴト」をおかずに「シゴト」というごはんを食べてる感じ。四六時中、シゴトばっかり。こうなることは予想していたけど、やっぱりおろそかになってしまったことがたくさんある。こころの中でごめんなさいを重ねつつ、ダンドリのリスケばっかりの毎日。
来月からはもう少し余裕ができるはず……

(レモンハイ)


2007.3.26

本日の活動範囲、最寄りのセブンイレブン。切手を買いに行ったついでに見つけたのがこのクマさんビール。緑なだけに買ってしまいました。てぬぐいは、愛する相方さまからのプレゼント。さすが、あたしのシュミよくわかってるなー。……とまぁ、緑つながりってコトで。

(SUNTORY『MALT SELECTION』、レモンライムハイ)


2007.3.25

千代田区ったらこんな粋なお知らせをしていたんだ。
日本人が大好きな季節がやってきた。春。春。イェイ。
ちなみに隣の「ほれて邦楽」、そのコピーセンスいいぞ! しかも浜離宮朝日ホール! 因縁!!


2007.3.24

取材で汐留に。はなさんの結婚式以来かも、の上陸。線路沿いにイタリア村ができていた。取材が終わって、気分転換が必要だったので、10年来の友人を誘って浜離宮に行ってみたが時すでに遅し。あぁ、菜の花がみたかった……。絶対、また来てやるー

(生ビール)


2007.3.20

西麻布のヴィラ マダレナにて、やっと叶ったおつかれさん会(改め新年度会)。カタプラーナっていう魚介の鍋煮込み、みたいなのが超美味! というか、最後のリゾットが最高。米の一粒一粒にからみついた魚介とハーブの旨味が、口のなかいっぱいに広がる。ふあぁ、しあわせ♪ 帰りの電車だけじゃ話足りなかったね、係長。

(緑のワイン→白ワイン→グラッパ)


2007.3.18

いつもおせわになっているanemo安宅さんのお取りはからいで、『京きなな』のアイスクリームをいただく。あんかけスパパーティでふるまおうと思ったら、酔っぱらってすっかり忘れた。おぐが持ってきてくれたベビーキウイも……。どうしよう。しかしまぁ、最高に楽しくて愛しい人たち。あんなに笑ったのは久しぶりだ。

(イチゴのシャンパン→ビール→白ワイン→赤ワイン)


2007.3.15

駆け込み確定申告! こうやってまとめてみると去年はあんまり働かなかったな〜。なんだかんだいって静養ばっかりしてたもんな。でも〆までギリギリのものばっかりだったから、いつも忙しいイメージ。そんな回顧録。今日は大好きなStrawberry SwitchbladeのCDをやっと手に入れたので、一日イチゴ畑でございます♪

(レモンハイ→珈琲焼酎)


2007.3.13

国際芸術カーニバル「C'est Duckie de PAC!」を観に行く。念願のカズコ・ホーキさんとのご対面。淫靡で、磊落で、きらびやかで、未完成。ことばでは表現に足りないぞわわな世界。元舞踊人としては東野祥子さんのダンスに釘付け(しかも高円寺!)。久しぶりの朝帰り。道ばたのギター弾き。何年かぶりのカラオケ……。あーあ、らしくないことしたなぁ。
(ビール→ラ・トマト→牧場の夢→ラ・トマト→シークァーサーサワー)

2007.3.7

よしこのピンチヒッターとして「橋を渡ったら泣け」を観にいく。人が人でたる由縁の、さまざまな感情にゆさぶられ、とまどい、あらがい、乗り越えていくさまがこころに剣山のようにつきささった。ラストにはちょっとガクッとしたけど、もし同じ状況に陥ったとしたら私はどうするだろう?

(レモンハイ→ライムハイ→珈琲焼酎)

2007.3.6

そらまめくんのベッドはとっても上等。まっしろで、ふっかふかで、いつも優しくそらまめくんを受け止め、安らかな眠りに誘ってくれる、世界でたったひとつのベッドであり、そらまめくんのだーいすきな場所。ぼんくらちゃんは、そんなそらまめくんのベッドがうらやましくてしかたありません。だからって、剥かなくてもいいのにね。

(シークァーサー割り→珈琲焼酎)

2007.3.3

文なし、職なし、英語力なし、ダンナも子どももなし。そんなミソジーズのフリーダム旅行。ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオン……広い広い空と地と海の連続。あっという間に過ぎていった1週間。素晴らしき哉、ニート人生。

(生ビール→温ゆず割り→シークァーサーハイ→白ワイン)

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ