2007.5.30

大阪に来ています。親孝行旅行です。
アメリカ村で甲賀流のたこ焼きを食べ、南翔饅頭店で小籠包を食べ、ホテルにサプライズを用意し、道頓堀をぶらぶらし、水掛地蔵に水と願をかけ、花月に行ってみたものの定休日で、法善寺横町の美味し〜いおでんやさんでほろ酔い。翌日は通天閣、鶴橋のお好み焼きやさん、心斎橋筋で買い物三昧……60代のジジババを連れて行ったとは思えないアクティブな旅になりました。

2007.5.29

我が家に新しい仲間がやってきました。Mac同士でデータを移動できるってことを教えてもらったので、移行もスムーズ。iMacをハードディスク代わりにデータ保存用に使っていこうかな。どうにかこの子たちが仲良く同居できるようなスタイルを確立しなければ……。

(TAKARA『焼酎ハイボール』)

2007.5.25

取材の帰りに渋谷の東急で大量買いした甘エビとイワシを、電車の中に忘れてきた! 急いで駅に問い合わせてもらったが、忘れ物として届いてないらしい。いったいどこのどいつがかっぱらっていったんだ……ショック。
くやしいから京王ストアでアジを買って、たたいて、ハンバーグにした。本当は甘エビ団子になるはずだったのに……。イワシのつみれになるはずだったのに……あぁ、残念!

2007.5.21

くもひとつないあおぞらだ。わーい。

たった一言で、その日の私をゴキゲンさんにもフキゲンさんにもしてしまう。ことばってものが、言い方ってものが、どれだけ大切かわかっているだろうか?

生きることになんのこだわりもない、なんの疑問も持たないお気楽お嬢さんに生まれてくればよかった。

2007.5.20

いきなり不安の津波に襲われる。仕事はしたいけど、意識の低い人と今の環境で続けてたら発狂する。だからもうちょっと人生レベルで仕事を考え直したいのだけど、女として生まれたからには子どももほしいし、もっと親孝行もしたい。でも結婚はできそうもないから子どもだって無理なわけで。そのうち出産できない身体になって、貧乏になって、親の葬式も出せず、最後は孤独死……。なんて妄想してたらすんごい滅入ってきた……。

2007.5.19

ゴリゴリマッサージの後、ぐっすり12時間寝たおかげで体調はスッキリ。甥っ子たちのバースデイプレゼントに紛れて、自分のためにこれを買ってしまった私を神さまは許してくれるだろうか。(個人的に「ぼくちん、つぼちん。」がだいっっすき)

(TAKARA『焼酎ハイボール』→Il gusto della costa by Valentino『Crema Liquore di Limone』)

2007.5.18

朝から体調がすぐれなかったのだが、取材相手がとてもステキな人だったのでがんばれた。帰りがてら浜田山の「順蘭堂」へ。カタコトの日本語&本場もん中国語が飛び交う雰囲気に(ココは日本か?)と思いつつ、おねえちゃんのかわいらしさにニヤケ顔。それが目当てであろう男性客が後を絶たないのも納得。腕も抜群でした。

(TAKARA『焼酎ハイボール』→Il gusto della costa by Valentino『Crema Liquore di Limone』)

2007.5.13

ストレスは、自分を成長させるための肥料。与えすぎると腐ってしまうけど、与えなくても育たない。私はまだ満開にはなれない。そのためにはもっと肥料が必要なのだろう。

(チャーンビール→TAKARA『焼酎ハイボール』→コノスル『シャルドネ』)

2007.5.12

すっかりこっちの更新を怠っていた。ずっとできなかった自転車の防犯登録をして、キャップをタダでもらって(いい自転車やさんだった!)、そのまま吉祥寺までサイクリング。立教女学院、すてきだった〜。
ふーらかふーらか2時間ほど。すっかり腰が痛くなってしまった……。

(コノスル『シャルドネ』)

2007.5.4

何もしない贅沢を味わっています。

(コノスル『シャルドネ』)

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ