2007.8.26

踊る阿呆に観る阿呆(←私はこっち)♪
おなかの底からわくわくする鐘と太鼓のリズム。上気した町。ちょっと誇らしげに笑う踊り手。お祭り好きにはたまらない風景。来年は私も踊りたいっ

(Asahi『スーパードライ』→KIRIN『秋味』→赤ワイン)


2007.8.25

花火です。
夏の終わりをはかなむような、花火です。
人に夢、と書いて儚い、といったのは金八だったかな。

(KIRIN『秋味』→コノスル・シャルドネ)


2007.8.24

おそまきながら、ミッドタウン初上陸。
ヴォートルイストワールでエステの取材。スタッフの対応も施術(の真似)もここちよく、こころがとっても穏やかになりました。次はハマムだハマム。
前夜の苛立ちもすっかり治まりました。よかったね、相方さん。

(KIRIN『秋味』)


2007.8.21

エアコンの室外機が熱風を振りまく中、取材。
久しぶりにお会いしたライターさんに、花火をわんさかもらっちゃった。うっしっし、いつやろうかなぁ。


2007.8.19

野球好きでもないのになぜか、10年来の友と女ふたり、ブラリ「巨人×ヤクルト」戦観戦ツアー。やっぱり球場はビールだね、ビール。こうやって、気のおけない人といるときってホントしあわせを感じる。試合は阿部慎之助のホームランで巨人が劇的サヨナラ勝ち。実はアンチ巨人だけど、おもしろかった!

(KIRIN『一番搾り』→さんぴん茶ハイ→シークァーサーハイ)


2007.8.17

夏の日の夕焼け。
そらが頬を紅く染めている。
きっと、知ってる。
なにもかも。


2007.8.14

新妻ナナチと外苑のSELANでシャンパンランチ。テラスでまったり……にはまだ暑いけど、ロケーションが抜群なので好きなお店。味は文句なし、そのうえスタッフのサービスが完璧。私がナナチの結婚をおめでとう!してるのをみてサラリとデザートにデコレーションしてくれたり、ポラまで撮ってくれたり。うれしかったな〜。美味しい料理と豊かな心遣いは人をしあわせにするね。

(ローランペリエブリュットL・P×2)


2007.8.13

沼津です。お盆です。
牛馬もわたしも、お出迎え中です。

(KIRIN『一番搾り』)


2007.8.12

きらきらの海。
あおあおの空。
ひえひえのビール。
ふわふわのひととき。

(ハートランド)


2007.8.11

今夜は吉祥寺のブラジル料理屋さんに。この日は“Noite de Minas”というイベントをやっていて、ミナス大好き相方さんはウッキウキ。ピンガおいしかったなー、ピンガ。陽気なポンデケージョおじさんたちのライブもムンムンムーディ。ミナスの写真は空と緑がまぶしいほどに青蒼碧くあざやかで、ちょっとだけブラジルに行ってみたくなった。

(生ビール×2→ピンガ×2→ジンリッキー×2)


2007.8.10

めでたく試験が終わったこぼじとアフター0の呑み。
余興におっぱっぴー。三日三晩の披露パーティ。浴衣で屋台ビュッフェ。他愛もないことをいいつつ、思っていたよりこーじが元気でよかった、と母心。受かっているといいな〜、神さま仏さま近所の大宮八幡さま!お願いします。

(ビール→アボカドグレープフルーツサワー→なんだっけ?健康的なお酒)


2007.8.9

この暑さのおかげで、どんなにお水をあげてもぐったりしているオシロイバナさん。
ひとも植物もおんなじだねー。


2007.8.2

絶不調につき、漢方のお医者さまへ。おじいちゃん先生に「姫」と呼ばれて上機嫌♪ 加味帰脾湯と桂枝加竜骨牡蛎湯というなんだか強そうなお薬をもらう。夜は愛する彼女と西麻布のおうどんやさん「いなにわ」に。宮内庁御用というだけあって、つるつるさっぱりお上品な稲庭うどん。人に会えば無理してでも食べるし、話もできるし、今の私には特効薬なのです。
(生ビール→「こだわりは只ひとつ小さな蔵で正直に醸す」→なんだか忘れちゃった黒麹の芋焼酎)


どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ