2007.9.29

夏色の道をたったひとりきりで、ひた走っていた。入道雲の切れ間から太陽の光がつきささって、まぶしくて目を細めたら、前を行くきみの背中が見えなくなった。終着はないのかと不安になったけど、この道はちゃんと、きみの待つ場所まで、まっすぐに伸びていたよ。
今日、ようやっと、たどりつけたね。

(お清めの日本酒→ビール→麦焼酎『吉四六』→白ワイン)

2007.9.28

横浜にある影絵劇団の取材。これがまた感動の連続! ちょこっと指を組み合わせるだけで、かわいらしいウサちゃんができたり、オオカミさんになったり……。影絵ってスゴイ! たちまちファンになってしまったのでした。

(オリオンビール→白ワイン)

2007.9.22

お人形さんのように可愛い人。
ずっとずっとしあわせでありますように。

(シャンパン→白ワイン)

2007.9.21

食事中の方はごめんなさい。
昨日くらいからぶつぶつができはじめて、ついには両手両足完全制覇。かゆいーーーー(涙)
なんだろー、何にかぶれたんだろー。

(焼酎ハイボール『ドライ』)

2007.9.19

久しぶりに、高尾大先生とおしごと。
久しぶりに、恒例のお茶タイム。
主な議題は「バカ」という人種と「中身のない人」について。そして「電磁波」。つくづく、高尾さんとは気が合うけど、嫁にはなれないな、と思うのでした。

(ジョナサンで黒胡麻シフォンケーキ&ドリンクバー)

2007.9.18

朝もはよから赤羽です。ねむっ。
Decoさんがみつけたポンポコ食堂でランチ。悩んだ末、サバ塩に。健全な感じがします。お店の中ではポンポコさんがひとり手際よく、やりくりしていました。

(たぶんレモンサワー)

2007.9.15

こんなグラスで焼酎を呑むなんて……。さっすが福躍。
ともあれ、今日はまっぴーに会えてよかった。
イライラがすっかり治まりました。
そうかー、これがマリッジブルーってやつかー。

(ビール→麦焼酎『青一髪』→芋焼酎『つわぶき紋次郎』→白ワイン→ジントニック)

2007.9.13

よし子おおお〜〜〜〜〜〜〜。

(スーパーで買ったソアーヴェ)

2007.9.12

雨が全部を洗い流してくれたような青。
帯状にのびる雲が桃色になる、この一瞬がだいすき。

(KIRIN『氷結 早摘みアセロラ』)

2007.9.8

家族が増えることはうれしいこと。
とにもかくにも神楽坂の鳥茶屋のうどんすき。
こりゃー、やられました。おなかぱんぷくりんです。

(ビール→焼酎→日本酒でいい気分♪)

2007.9.7

非常にそそられる列車名です。
ブドウ狩りかぁ……、いいなぁ。
最近なにも狩ってないな〜。ハンター心がうずうずしてしまうのでした。

(コノスル『シャルドネ』)

2007.9.5

スタイリストのおともだちさんの取材で下高のちょいとこじゃれたカフェへ。このオムライス超おいしかった。いつもニコニコほわわとした彼女は、かわいくて、ガツガツしてなくて、とっても波長が合うので、いつかふたりで本を作りたいな、と思っている。来年あたり。

(コノスル『シャルドネ』)

2007.9.2

初わんこ撮影。
わんこって大変なのね〜〜〜〜。次への課題が山積。
撮影でへとへとになって、胃の具合も最悪だったから、せっかくのよっちゃんミーティングの最中、ママにあたってしまった。ごめん、ママ。たぶん、いちばんあたしの汚い部分を知っているのはママなんだろうな。隠せないし、親だし。一生、心配かけるからね。しみじみ。

(生ビール→梅酒)

2007.9.1

無事に。
本当に無事に、終わりました。
……といってもここからが本番。
捨て身でいきます。

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ