2007.10.31

亀です。またしても。
私には、ナントカザウルス……に見えるんだけど本人は「亀」といっております。
首をふりふりするのが小憎らしいほど愛らしいあんちくしょうです。

(本搾りチューハイ『冬柑』)

2007.10.30

どのくらいぶりだか忘れちゃったほど久しぶりの友との再会。結婚のこと、夫婦のこと、子育てのこと、親のこと……似たもの同士、尽きることなくしゃべり続け、気づくと5時間が経っていた。よく笑ったなー。
ほろ酔いママ、無事に帰れたかな?

(ビール→マッコリヨーグルト→柚子ハイボール→マッコリ)

2007.10.29

亀です。ガタゴト音がすると思ったら、亀、水槽から大脱出作戦をもくろんでいるようでした。しかし、どうしても最後の一歩が足りない。水槽の高さがもどかしい。
なんど滑って失敗しても、くじけず脱出を試み続ける亀に尊敬のまなざしを送るのでした。

(本搾りチューハイ『レモン』)

2007.10.28

相方さんのお誘いを受けてもみじ市へ。とってもすてきなものづくりびとが集まるイベント。でも、人出が多すぎて、食べものは品切れだったり、ゆっくり見て回ることができなくて、ちょっと残念。でも、ものづくりゴコロに火がつきましたよ♪ そして、tico moonのライブがまったりと楽しめました。ちなみに次回のライブは私が通っているマッサージやさんの隣の「ぐ」だって!

(生ビール)

2007.10.21

余計に知識がありすぎることが、すべての邪魔をしている気がする。

(生ビール)

2007.10.17

Decoさんに、ハロウィンのかぼちゃをいただきました。生です。シールが付いていたので、バンザイさせてみました。うふふ。

2007.10.13

すごくすごく繊細で、ともすると、ポッキリ折れてしまいそうな儚さ。光があたるとキラキラきらめくけれど、風が吹くと飛んでいってしまう……。クモの糸のように、本当は強いのか弱いのかわからない。どんなに激しい曲でも、どこか淋しさや絶望感が見え隠れ。
久々にいいライブを観ました。おぐよ、ありがとう。

(生ビール→焼酎2杯くらい)

2007.10.9

初登場、相方さんです。

2007.10.8

日光です。誰にもいわずに来ちゃったので、事後報告。

2007.10.5

ハマムってご存じ? モロッコ式のサウナ&垢すりなのだけど。以前、取材をしたときにご招待を受けたのに甘えて、今日体験してきました。スチームサウナに入ってセッケンを塗ってケッサでくるくるする。垢らしい垢も出なかったのにもかかわらずシャワーの瞬間、手触りが全然違う! ツルッツル。これはスゴイ! 何よりも、終わった後のガールズトークが最高♪でした。

2007.10.4

あるじさんのおかあさんから届いた、まるっとした巨峰。「ぶどう」って自己申告してるところがかわいいね。
みんなにおすそわけしなきゃ♪

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ