2007.11.28

あたし、ピンクが大好きなの。乙女だから。ケイタイも好きよ。見つけたら舐めちゃう! え? 人見知りなんてしないわよ。片っぽくらい靴下脱げても気にしないの。小さなこといちいち気にしてられないじゃない? だってママのいくところについていくのに精一杯なんだもん。ちなみにね、もちろん、食いしん坊よ。ママに似て。
(ASAHI『スーパードライ』→焼酎ハイボール『はっさく』)

2007.11.27

慌ただしい時間が過ぎゆき、少しだけゆっくりしたくなったので井の頭公園へ。紅葉はもうひとふんばり……? 冷えた空気のなか、のんびりお散歩したらとっても気持ちよくなりました。こういう時間が、最近足りてなかったね。

(焼酎ハイボール『はっさく』)

2007.11.24

Decoさんの新書が20日に発売されました。犬と、人間への愛にあふれたこの一冊。生まれてこのかた犬を飼ったことがなく、これからも飼わないであろう私でも“読んでよかった”と思うもの。
何気に、犬本のおかげで世の犬たちへの興味と理解が生まれた。新たな仕事が増えるということは、人間関係だけでなく、自分の世界をも広げてくれるものなのだな。

(焼酎ハイボール『ゆず』)

2007.11.23

あーーー、もう中毒です。

(ビール→焼酎ハイボール『はっさく』)

2007.11.22

人妻ナナコと西麻布の「タイ・タム」へ。ベトナム料理屋さんです。かわいくておしゃべりなママは、終盤加速度を上げて酔っぱらっていき、やたらピクルスが追加され、フランソワと電話番号を交換させられ、残り食材をがっさりいただき、写真を撮りまくり……こりゃー、笑いが止まらない。なんにせよ、お料理はお野菜たっぷりヘルシーでとってもおいしかった。モリモリ〜

(サイゴン→333→白ワイン)

2007.11.20

さーて、これはなにかというと。
今年2月の“行くぜ!LA&ラスベガス ニートな三十路女子3人+品モモ”というすばらしい旅の記録です。かずくん、編集がんばりました。三十路も過ぎて、こんなにはしゃいだ旅も珍しい! 我ながら失笑しつつ、しあわせな気もちになったのでした。

(ヒューガルデンホワイト生→コーン茶ハイ)

2007.11.19

死にかけていたMacがよみがえりました。そして!なんと!我らがプリンスさくちゃんが、winも動かせるようにしてくれました!!!!この狭い部屋にPC3台、という生活からやっと抜け出せます。うれしくて、御茶ノ水のカギロイ(ココ最高!)で、まさをのお誕生日を祝ってしまいました。楽しかった〜

(生ビール×2→生レモンサワー→ウーロンハイ)

2007.11.18

今日はDecoさんの本の出版パーティ。Macが壊れてあわあわしつつ田園調布へ。夏に出会って「しらゆりちゃん」と命名されてから、まだひとつしか季節は変わっていないのにすっかりファミリーです。この出会いに感謝。で、この人は何をしているかというと、けん玉。本当はとーっても上手なんだけど、私のバカチョンカメラでは追いつきませんでした。残念。

(バドワイザー→白ワイン)

2007.11.15

あっというまに1週間が過ぎていた……。

(焼酎ハイボール『はっさく』)

2007.11.7

無事に帰国。そうそうに、この中吊りを発見! その足で創刊パーティ。カウアイの旅の余韻にひたる間もなくご挨拶まわり。家で待ってくれていたのは久しぶりの相方さん。愛しい。

(ビール→ワイン→まだまだハイネケン)

2007.11.5

オールド・コロアの町を散策。ポールと愛犬2匹。ブランチをしてから、ポイプにリベンジ。しかしライフセーバーに怒られる。カパアの町はさびれていた。そしてもっとさびれていたのがココナツ・マーケットプレイス。それはそれで楽しい。ニイハウシェルのピアスをゲット。ホテルのディナーに期待しつつうどんづくしで辟易。
(ハワイのラガービール→白ワイン→お部屋でハイネケン)

2007.11.4

10時出発のシダの洞窟ツアー。タイミングよく現れたせっちゃん。ランチはゲイロード。セレブな雰囲気で味わう超アメリカンフード。ひまわり畑→ワイメア・キャニオン。緑濃ゆい渓谷の美しさに引き込まれそうになる。ケカハビーチでサンセットを待ちながら昼寝。壮大なサンセットを見守ってから、ワイレアに戻りディナーは絵の具の味がする中華料理をいただく。

(ハワイのビール→クアーズライト)

2007.11.3

6時起床。ポートアレンからナ・パリ・コーストクルーズへ。曇天→雨で期待できない景色。そしていつの間にか引き返していた(後にエンジン故障があったことを知る)。海オトコ船長とトリビアさん、藤田弓子夫婦、新婚さん、Tシャツキラーなど。ビールのせいか少し酔い、車で眠りこけた後ハナぺぺへ。吊り橋に揺られ、ポイプに向かえど豪雨に見舞われ、恐ろしい思いをする。
(クルーズでハイネケン→お部屋でハイネケン→シャンパン)

2007.11.2

夜 成田→朝 ホノルル経由→昼 リフエ着
リゾートクエスト・カウアイ・ビーチ・アット・マカイヴァ着後、お部屋で昼寝。
夜 ルアウショー→ビーチで満天の星空を眺めながらビール→流れ星がふたつ、通り過ぎていきました

(ビール)

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ