2008.1.31

さてようやっと第二回目のドレス選び。今回はダブル母が付き添いです。前回とまったく違うテンションの中、ステキなドレスがあったので、いくつか試着。きっとこの中で決まると思います。ただし、客観的意見をもうちょっと聞いてから。ママたちは、ひらひらふわふわがお好き。でも私はごくごくシンプルなのがいいな。もう、ティンカーベルなんて言わせないんだから。
(スパークリングワイン→白ワイン→フレンチ75→ミモザ)

2008.1.30

やっぱり運命共同体のベストブライダルです。
針のむしろのミーティングの後、今日の主役、はなさんとランチ。昨今のBRIDES事情を聞きつつ、本題はもちろん、私のパーティの参謀になってもらうこと。
がんばっていいパーティにしましょうね、はなきゃん。

(KIRIN『氷結レモン』)

2008.1.28

来月から本格的にHotdogの一杉さんになることになりました。ランチには下のカフェスタッフさんがまかないを作ってくれるのがとってもうれしい♪ が、この会社には、肉食の人ばかりなので、何よりもまず、「一杉さんは肉が食べられないらしい」と知れ渡り、今日のまかないは私に優しい温玉カルボナーラだったのでした。

(京王ストアで買ったパックのワイン)

2008.1.27

ガマガマちゃんは10年前から愛用しているお財布。銭洗い弁天に落っことしたこともあったし、海外取材の前日に会社に忘れてこーじに届けてもらったこともあった。そんな思い出深いお財布に別れを告げるときがきた。
相方さんに買っていただいた新たなお財布は、ずっとずっと気になっていたHIROKO HAYASHIのもの。基本、物持ちのよい私は、きっとこの子とも末長いおつきあいになるに違いない。
(ビール)

2008.1.26

Macたちを強化して使い勝手がよくなったおかげで、愛おしさも倍増。ことあるごとに私をWin派に引き込もうとしているDecoさんには言えません……。

それにしても、ショウキチ……似てるなぁ。あぁ、そっか。だから最近、昔ほど好きじゃないのかもなぁ。

(京王ストアで買ったパックのワイン)

2008.1.25

こんなときの首筋に色気を感じます。でもなんだって80年代アイドル風パーマヘアなんだ? ヘンなの。

さて、自宅より先に、仕事場のお引っ越しが決まったので、我が家のカワイイiMacもMac Bookも立派なソフトを導入して、独り立ちの準備。またまたお仕事がんばっちゃいそう!

(ビール→京王ストアで買ったパックのワイン)

2008.1.20

ママがいる間に味わせてあげたかったドレス選び。とりあえず、提携店に行ってみたが……まったくもって気に入るものがない。ショップ選びを間違えたか。
こんなドレスが着たいんじゃないやい! 12センチヒールなんて履きたくないやい! まぁ、たとえ半日でも気にくわないものを着て過ごしたくはないってことがわかったので、よしとするか。

(ビール→コノスル『シャルドネ』)

2008.1.19

挙式の衣装合わせ。3秒で決まった。
黒引きも着てみたいな、とは思ったけど……、やっぱり白無垢だな。ただ、綿帽子は嫌だったので、角隠しに。
きものっていいなー、やっぱり好き。

(お昼にビール→さちやの結婚パーティでビール)

2008.1.18

朝から等々力でフードの撮影。写真はきめ細かくぬかりないダンドリで、素晴らしい写真を撮ってくださった福永さん。Decoさんのブログには私の勇姿も載ってます♪
夜はウエディングパーティの会場である日仏学院でディナー。毎度のことながら、両家のパパ&ママがそろうとホントにぎやかであります。新宿のラーメン屋台で締めくくり、親孝行をした気になった娘であったのでした。

(ロマンスカーでチューハイ→ビール)

2008.1.13

一日目に温泉に入れなかったので、朝から温泉。そして湯あたり。チェックアウトをすませるとなんと……雪! あまりに寒いので徒歩圏内にあった関所を見学して、早々に湯本に戻る。ブラブラしてたらあっという間に陽が暮れて、再びロマンスカーに乗り込み、新宿の京王百貨店でやっている駅弁大会へ。……えーと、当初の目的は九頭竜神社で初詣じゃなかったっけ??

(ロマンスカーでチューハイ→ビール)

2008.1.12

三十路おんなふたりの箱根旅。あこがれのロマンスカーVSE50000系に初乗車♪ 箱根はあいにくの天気で芦ノ湖は霧の向こう……。しかーし、ホテルは立派、辰巳庵も気さく、マッサージのお兄ちゃんは笑い上戸。おしゃべりをしに来ただけのような一日はあっという間に過ぎてしまいました。

(ロマンスカーで缶ビール→生ビール→玉露ハイ→ウーロンハイ)

2008.1.5

東京に戻ってきました。
しらす、沼津のひもの、ママの昆布巻き、きんぴら、太刀魚の煮たの、杉山さんのおばちゃんにもらった白菜と大根……おみやげがいっぱいです。

(TAKARA『焼酎ハイボール はっさく』)

2008.1.4

三嶋大社への初詣、箱根駅伝、お墓参り、親族の訪問、高校サッカー……独身最後のお正月はいままでと変わりなく過ぎゆきました。唯一、パパが「来年はお客さんになっちゃうんだな……」と言ったのにはグッと来ましたが。そうそう、富士にできたショッピングモールに連れて行ってもらい、フードコートで石焼ビビンパを食べたらおなか壊しました。今年も胃腸は弱いようです。
(KIRIN『スパークリングホップ』→ConoSur『シャルドネ』)

2008.1.1

あけましておめでとうございます。
年越しの瞬間は、相方さんのご実家でおそばをゆでてました。おせちはお義母さんの力作。おみくじは吉。実家に帰ると、沼津のお刺身とまたまたおせち。
相変わらず呑んだくれてますが、今年もよろしくおねがいします。
(JACOB'S CREEK『シャルドネ ピノ・ノワール』→銘柄忘れちゃった日本酒×2→KIRIN『一番搾り』→ザ・マグニフィセント・ワイン・カンパニー『HOLY COW』)

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ