2008.2.27

念願のカフェ・ド・シンランでのランチミーティングの後は、お仕事の勉強のために、国立国会図書館へ。私、図書館の雰囲気が大好き。特に日本一の蔵書であろう国会図書館なんて興奮しちゃってよだれ出ちゃいます。意外なほど気軽に利用できるのに、敷居が高いと思っている人が多くてとっても残念。さぁ、みんな、調べものは国会図書館で!!

(333)

2008.2.24

二代目、私が結婚したい男ナンバーワンの吹越満。ひょんなきっかけで彼のソロアクトを見に行くことに。
う〜ん、おもしろい。お腹を抱えて笑う、というタイプではなく、思わず「クスリ」としちゃうネタが満載。満足満足。そのあとは、ガールズトークに花を咲かせながらタイ料理に舌をピリピリさせたのでした。

(チャーンビール→生ビール→甘〜いワインカクテル→白ワインエンドレス)

2008.2.23

新居が決まりました。武蔵境です。
探し始めてから……長かった。やっとふたりが納得できる物件に巡り会えて、本当にホッとしました。
おばちゃんに多少不安は残りますが、まぁ、新生活の邪魔にはなりません。試行錯誤しながらも、相方さんが「早く帰って来たくなる家」を作りたいと思います。

(ビールだったかな?)

2008.2.20

今日はDeco's Dog Cafe田園茶房のメニュー撮影会。3月から大幅にメニューが変わることになり、そのメニュー表を私が作ることになったのです。大好きなおそばがいっぱい♪ スイーツもたっぷり。判官贔屓ではなく、おいしいですよ〜〜。お近くの方はぜひに。

(缶チューハイだったかな?)

2008.2.17

遅まきながら、相方さんにバレンタインのチョコレートを渡しました。本人の希望通り、連アポロ。見た瞬間、若干ガッカリした面持ちでしたが、自分で「アポロがいっぱいほしい」って言ったんですからね、そこんとこ、忘れないように!

(NZのスパークリングワイン)

2008.2.16

久しぶりの密会。渋谷のちょっとはずれ、鶯谷町にあるなぎ食堂にて。ベジタリアン食堂と銘打っているだけあって本当に野菜の美味しさが味わえる、ヘルシーなメニューがたっぷり。まぁ、だからって調子こんでメニューの全部を頼んでしまったのは私たちです、はい。営業時間ギリギリまでまったりしまくってしまったのも、私たちです、はい。とーっても美味しかったです。

(ヱビス→白ワイン→赤ワイン→なんだっけ?)

2008.2.14

せめて残り2カ月キレイを磨くため、SHIGETA スペシャルデトックスを受けに青山のAMATAへ。基本はヘッドスパ。でも頭だけではなく首・肩・二の腕・指先までじ〜っくり3時間(!)、揉まれ、ほぐされ、しみこまされ、癒しのひとときを味わった。何より、スタッフの方がニコニコ優しく対応してくれて、それだけでも癒される〜! これはホントやみつきになりそうです。

(白ワイン)

2008.2.10

新居を探しに、再び西荻窪へ(どうでもいいけど、いっつも“窪”って字が書けない……)。なかなか運命の一件には出会えなさそうなので、気を取り直して、昨日気になったスペイン料理屋へ。ここで報告。お肉の苦手な私ですが、なんと! ハチノス食べられました!!

(スパークリングワイン→白ワイン)

2008.2.9

降り積もる雪の中、相方さんに誘われ、西荻窪のFallまでレイチェル・ダッドのライヴを見に行きました。レイチェルはとっても気さくで素朴でカワイイひと。ギターも弾くし、バンジョーも弾くし、歌も唄いますが、このミシンガタゴト刺繍も彼女の手によるもの。雰囲気出てます。私も何かやりたくなってきました。編み物とかビーズくらいならちょっとしたもんですよ、えっへん。

(ベトナムのビール→ジャスミンハイ)

2008.2.7

3日前からSHIGETAジュニパー・フローラルウォーターを飲み始めた。とたんに頭痛、だるさ、眠気など目白押し。それだけ体内に毒を溜めていたのかなぁ。
もともと水分をよく摂るので、尿の回数も多いし、お通じも良い。だからデトックスできているのかは実感ないけど、とりあえず3週間続けてみようと思う。

(TAKARA『焼酎ハイボール レモン』→お義父さんにもらったボジョレー)

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ