2008.7.28

グロッキー。
猛烈にグロッキーだ。

(白ワイン)

2008.7.26

フユミックスと恵比寿ランチ。重要な作戦会議です。
なんだかわからないけど、やる気です。
創りながら、泣いちゃいそうです。

(白ワイン→はちみつとローズマリーのワイン→白ワイン→サッポロ『エーデルピルス』)

2008.7.21

宿は大正解♪温泉はニオイもなくサラサラのアルカリ性単純水。ぬくぬく心地よいサービスと、充実した設備。まったり過ごせる涼しさと静けさ。指圧のおじさんがエロかったのと羽アリが大量発生したことだけが難点か。チェックアウトしてから、オープンしたばかりの那須ガーデンアウトレットへ。大渋滞をよそにテクテク徒歩で。珍しく物欲があった私には時間が足りなかった…。

(KIRIN『一番搾り』)

2008.7.20

なんと、那須です。ジーミソ女ふたり温泉旅です。
那須は「牛乳だいすき宣言」をしているそうな。
この子は“みるひぃ”といいます。
さて、3日前にワタワタと決めた宿、どんなかな。
ワクワク。

(ヒューガルデンホワイト)

2008.7.18

妙にカンジ縁のある一日。
ランチは前日予約のフユミックスと。恵比寿で相変わらず恋バナに話を咲かせ。ディナーは当日予約のよってぃー。と思ったら当日キャンセルにより、さく王子にバトンタッチ。王子とサシ呑みは初めてだー。そして、はなきゃんの重大発表を先回り入手。これは、もう宴でしょう! やっとこっち側にくるのね……うれしい♪

(生ビール×2→『牧場の夢』×2)

2008.7.15

ガクンと具合が悪くなってから、ちょっと怖くて仕事を控えめにしている。それとは逆に、最近、バタバタと忙しく午前様ばかりの相方さん。それでもおうちごはん派なので、せめておいしいもので元気づけようと、ここのところ夕飯はちょっぴり気合い入れて作っています。本日は、簡単パエリアなんて作ってみました。エビちゃんもサフランさんもなかったので地味めですが。

(サッポロ『エーデルピルス』)

2008.7.13

吉祥寺での市場調査と買い物がてら、相方さんお気に入りの吉祥寺のアウボラーダでディナー。これ、80%の確率で注文するヤシの新芽(パウミット)のサラダ。たまごとトマトの間にある、三角のヤツがパウミット。酢漬けになっていて、タケノコっぽくてとってもおいしい。

(ブラジルのビール×2)

2008.7.10

おぬ親子&なおみ親子が我が家を訪問。
結婚式では会っているものの、遊ぶのはホント久しぶり。気がついたらもう歩いてるし、大人と変わりないごはんを食べているし、「ブーブ!」とかおしゃべりするし……。まだまだベビちゃんと思いきや、お子たちの成長は本当に早い!!

(スパークリングワインをちぴっと)

2008.7.8

さなえちゃんが唄っていたので気になっていたポニョ。CMで観てしまったらさぁ大変。忘れられない、頭から離れない、そのキュートな幼声……。うっかりYou Tubeで探してしまいました。「ポーニョ ポーニョポニョ さかなのこ♪」みんなも唄おうぜっ!

(KIRIN『Sparkling Hop』)

2008.7.7

相方さんが「オーロラリウム」を入手してきました。“ファンタスティックな光のサイエンスアート”かぁ。写真ではオーロラチックに写っていますが、実は“光のサミシイッスアート”な仕上がりです。まぁ、でも体調の悪いときには、これで楽しもう。フィンランドに行った気になろう。あぁ、どこか遠くへ行きたい!! 今日は七夕だし、それも願っておこう。うん。

(KIRIN『Sparkling Hop』)

2008.7.5

相方さんのお誘いで、ジスモンチのコンサートに。な〜んの予習もなしに行きましたが、筆のような髪のおじさん、すごい。超絶技巧とは彼のことか。特にピアノのすばらしさには驚嘆しました。どこがどうなったらあーなるんだか、ズブの素人にはさっぱりです。美しい音楽を聴いた余韻に後ろ髪を引かれつつ、月島でもんじゃディナー。ムーンアイランド。

(月島路地ビール→オリオンビール)

2008.7.3

つい3カ月前まで住んでいた杉並区のキャラクターなみすけが、けっこうなニュースになっていた。およそ革命好きな杉並らしい取り組みであることは間違いないが、実は私、隠れなみすけファン。やつのブログでアフロなみすけにしてみたりする。こいつ、ほったらかしにすると寝てしまうのだが、起きるときがえらくカワユイ。かまい過ぎると怒っていなくなってしまうところもいけずな感じがする。でも週に一回しか更新されないのが物足りなくもある。ラヴ♪なみすけ

2008.7.2

頭が割れんばかりに痛くて、クスリをのんでも整体に行ってもヨガをしても治らない。こうなったら呑むしかない。というわけで、久々の東京ファミリーレストラン。乙女なふたり+ハチ公でやんややんやと結婚&離婚話に花を咲かせ。お地蔵さんの見守るマンションで江古田ちゃんにはまり、実り多いひとときを過ごしたのだった。

(COEDO『白ビール』→ヒューガルデン グランクリュ→白ワイン)

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ