2008.8.31

今日はあるじさんの誕生日。
彼自身はいろいろ思うところがあるようだけど、ワタクシ的には健康でいてくれたら何よりかと。(ほら、求めはじめたらキリがないじゃない?)

(ヒューガルデンホワイト缶)

2008.8.30

ささやかな間違い探し。

(生ビール→しそ焼酎)


2008.8.29
お気に入りのコップをまた割ってしまった。5コ買ったのに、あと1コしか残っていない。きっと相方さんのありもしない悪い妄想をしていたからだ。神様からのお仕置きに違いない。昨日も同じように悪い想像をしていたら、お気に入りのズボンにしみをつくってしまった。あらかじめ悪い予測をしておけば、現実はハッピーになるかな、なんて思ったけど、自分が注文の多い料理店になるだけだった。ごめんなさい、相方さん。いいかがり(妄想)です、全部。本当はとっても感謝しているし、毎日ちゃんとときめいているんです。

2008.8.27
高輪で撮影。その後、品川駅で非常に醜い人を目撃。吐き気がするほど気が滅入ったが、なんの、このすばらしい公演でカタルシス。人生初のフラメンコだったので、詳しいことはよくわからないまま、女の情念と孤独を勝手に妄想した。私も10数年舞踊を学んでいた踊り子のはしくれなので、あぁ、もう胸騒ぎがとまらない。阿佐ヶ谷の餃子やさんで熱く語るカワハラさんにも煽られ、ついついその気になっちゃったりして。
(生ビール→赤ワイン→黒麹の芋焼酎→ウーロンハイ)

2008.8.26

この階段の使い方は秀逸です。

(青島ビール)

2008.8.25

かわいいかわいい後輩であるあこちゃんとちーちゃんを携えて新宿呑み。まー、話題は例の…………ですが、久しぶりにみずみずしいテンションと、ありえない恋愛話に沸き立ちました。確かに私にもこういう時期があったな、と今となれば冷静に振り返れますが……。

(ビール→栗焼酎→シソ焼酎)

2008.8.23

カンジ卒業生が久々に集まってバーベキュー。ついこの間、卒業生の仲間入りをしたはなきゃんのお祝い。この日のためにがんばったスペシャルブックも、予想以上の反応で、涙出ちゃった。あの輝石のような20代に、奇跡のような仲間たちにめぐりあえたことが本当にしあわせなことだったと、改めて実感。おじいちゃんおばあちゃんになっても、いつまでも、こうして笑いあいたいね。

(ビールと氷結……だったかな)

2008.8.21

少し大きな仕事の打ち上げで吉祥寺のパッサテンポへ。ワインもよかったけど、お料理が絶品!ケーキと見まごう「自家製本メジマグロのツナとアボカド」をはじめ「鶏レバーとキュウリの薬味ソース」、巨大な「シチリア産フレッシュオリーブ」、「ワイン蒸し」と「プロバンス風」両方頼んでしまったお魚料理、などなどきちんと手間がかかっていて、本当に美味。意外なメンバーが意外なところで親密になった、記念すべき夜でした。
(キール→シャトーラングロー)

2008.8.20

せっかく期間限定六本木勤務なので、ご近所におつとめのお友だちと赤坂サカスに行ってみた。成り行きとはいえ、正直、これといって特筆すべきものはなし。ベルギービールのお店に行きたかったけど、オリンピックの野球中継で盛り上がっていて入れず。近くのベトナム料理で手を打った。まずまず。

(サイゴン・スペシャル×2→ロータスハイ→ネプモイ&ペリエ)

2008.8.16

大忙しのお盆を無事に乗り越え、一色海岸でまったり海風に吹かれる夕暮れ。富士山にサンセットと、この上ない景色をつまみに、のんだくれるジーミソ4人。

(ビール→スミノフ→白ワイン)

2008.8.11

なつかしい思い出がとめどなくあふれでて
こみ上げる笑いが押さえきれなかった

(白ワイン)

2008.8.6

フユミックスが教えてくれた『ひなちゃんの日常』。
ここのところひなちゃんにすっかりやられちゃっています。こんなによくしゃべる、こんなにも良心のカタマリな3歳児はいないんだろうけど、じんわり癒されます。何度も何度も読み返しては、ほわわ〜んと和む日暮れ。

(白ワイン)

2008.8.5

雷ドロロ。
雨ザンザン。
そんななか、神楽坂の志満金でうな重をごちそうになってしまいました。
ひゃー、なんてホワワなうなぎ!!
おなかが、おなかが、ぱんぷくりんです〜〜。

(白ワイン)

2008.8.2

ハチ公と新宿御苑でピクニック。
木陰でのんびり、なーんにも考えない休日。いいねぇ。
ウトウトまどろんで、ぼんやり、言葉少なに。

(KIRIN『一番搾り』→SAPPORO『YEBISU<ザ・ホップ>』→生ビール→ラ・トマト)

2008.8.1

近所のドラッグストアで見つけたすごいヤツ。
毎晩、死ぬほど疲れて帰ってくる相方さんに飲んでもらおうと買ってみたが……。

(suntory『-196℃レモン』)

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ