2008.11.30

人間って、どうしてこんなに
ごうつくばりなんだろうね。

(台湾ビール)

2008.11.29
健康作りの友、さなえちゃんのお誘いで、東京メトロ沿線ウォーキングに参加。抜けるような青空のもと、新宿三丁目をスタートし、新宿御苑→四谷→神宮外苑→赤坂御用地→豊川稲荷→赤坂サカス→東京ミッドタウンを経て、ゴールは国立新美術館。9.5kmの道のりを、のんびりおしゃべりしながらテクテク歩く。色づく街路樹や、公園の多いルートだったので、目の保養も充分。ただ、運動不足の身体が呆れるほど悲鳴を上げただけ。気分的には爽快爽快。よし、これを機に運動できる子になろう!
(ビアラオ→シンハー→ウーロンハイ→バーバーバー)

2008.11.28
近所に気になるうなぎやさんを発見。これもムサラングランプリのおかげだ。で、早速、行ってみました。初回は安全パイを。ということで、サラダ、炊きもの、おさしみ、揚げ物、ミニひつまぶしに香のものと肝吸いがセットになった「小町セット」を相方さんと半分こ。しかもワンドリンク付き。これで2,625円は安い。そして、けっこうおいしい。相方さんもお気に召したようで。多摩っ子の集いにはピッタリのお店です。
(生ビール→ビンビール→焼酎ハイボール)

2008.11.25

会社を辞めてすっかり肌つやのよくなったはなさんと、メルヘンに翻弄されるふゆちゃんと、恵比寿のマッシュルームできのこづくしランチ。バラエティ豊かなきのこたちをほおばりつつ、「おいしいもの+好きな人=しあわせ♪」なんてのんきに考えてたら、ランチビールが効く効く!日暮れて地上3cmをたゆたいながら家路へ。楽しかったなぁ、よく笑ったなぁ……(と遠い目)。
(ヱビス)

2008.11.23
朝早くから取材で表参道へ。色づきはじめた街路樹をよそ目に、立ちっぱなしの6時間。あー、しんど。たまらずリフレクソロジーに駆け込みましたよ、えぇ。家に着いたらもちろん、即爆睡。『のび太の結婚前夜』読みながら。ポロポロ泣きながら。自分が結婚するときは極力泣かないように、泣かせないように配慮しまくったのだが、もしかしたら、親にとっては、泣かせる演出のひとつでもあったほうがよかったのかもしれない、と今になって思うのである。
(ビアブラウン)

2008.11.22
土曜日なのにさるがお仕事に行ってしまったため、3人で東山動植物園へ。マレーグマの赤ちゃんに向かってまっしぐら!といきたいところだったが、動物園ってアガるんだよな〜。いい大人ですが、めくるめくアニマルワールドに首ったけ。ランチに間に合わない〜!とあせりながら、スパゲッティハウスヨコイに飛び込んで名古屋名物あんかけスパゲティ(元祖よ、元祖)をいただき、お腹いっぱい思い出いっぱいで後ろ髪を引かれつつ、名古屋を後にしたのだった。
(新幹線でビール)

2008.11.21
ずいぶん夜更かしして3人語り合った明くる日。有松、という絞りで有名な町へ。ちょっとしたトラブルで桶狭間を見るのを忘れたけど、古くて素敵な伝統家屋のおうどん屋さんでランチして、おいし〜いパンを買い込んで、名古屋城でお勉強して、秋を感じながらお散歩して、ディナーはアデージョでブラジル料理。パルミットはもちろんのこと、焼きパイナップルと焼きチーズ、ブラジル米で食べるフェジョンも美味しかったな〜〜〜。なんて充実した一日だったんだろう!
(カイピリーニャ×2→赤ワイン→白ワイン)

2008.11.20
ラブリーキャンジーズのひとり、うすちゃんを頼って名古屋にやってきた。名古屋、といえば大須の古着天国。いつもの店で掘り出しまくって、小3時間。疲れてきたのでスガキヤでツルイチ。とっぷり日が暮れた頃に野上家と合流。結婚パーティの時はゆったり話もできなかったから、うすちゃんとの再会は本当に胸キュン! なつめはすっかりいっちょ前になっていて、ハイパーな寝ぐずっぷりを披露してくれた。寝静まった後のガールズトークは尽きることを知らず。それがキャンジーズ。
(白ワイン)

2008.11.15

人さらいに誘われてみました。

(生ビール×2→甑島の芋焼酎『六代目百合』)

2008.11.11

我らがこみっきーの誕生日でございます。はなぞのさん主催によるサプライズバースデーパーティは、三十路会を代表して、ぼん、まさを、かずくんが参加。ウェルカム32years old! 多少、見た目が老いたとしても、こころはいつまでもピッチピチでありたいね。後ろを向いたり、前を向いたりしながら、ちょっとずつ歩いていこう。

(生ビール×2→シークァーサー割り→ウォッカ漬けハバネロのブラッディメアリー)

2008.11.10

ねこちゃん、ほしいです〜〜〜〜

2008.11.9

季節の変わり目だからか、体調が優れない。というわけで、吉祥寺の「中国雲南酒膳坊 過橋米線」で気鍋を食す。漢方独特の風味がコラーゲンでふたをされてて、むっちりポカポカ。汗をかきかき、舌をヒーヒーいわせながら黙々と味わう。クセになりますぜ。
ちなみにこちら、ムサラン参加店。ミシュランにかけたんだろうけど、そのネーミングセンスいかがなものか…

(青島ビール)

2008.11.5

そうそう、ローズウォーターを飲んでいるのだ。ひと月ちょっとになるだろうか。なにやらいいことがたくさんあるらしいのだが、まだ実感するほどではない(ここに書けない変化はあったが)。もともと精油のローズの香りは苦手なので、香ったからって癒されることもないし、ホント、薬として。ちなみにこれはキプロス産。モロッコとかブルガリアものが多い中、珍しいでしょ? ラベルがアンティークっぽくて気に入っています。今夜はコットンパックしてみよっと。

2008.11.4

昨日の逗子は、どーんよりでした。残念。
さて今週はもりもり入稿ラッシュでございまして、何が心の支えかっていうと、きのこ会だったり、乙女会だったりするわけです。というのも、仕事に関してだけは(まぁもちろん、それだけじゃないけど)、やはり痛みを分け合ってきたカンジーズがいちばん頼りになるから。こころがぬくぬくする、あたたかな仲間たち。

(さわやかポメロ)

2008.11.3

きゃっほ 〜
やっとなみすけアイテムを全部ゲットしたよ。シロツメクサ12本分の最後のアイテムは、なんとナミー(なみすけの妹)! ただいまふたりそろってお休み中。私はこれから、逗子へ取材に行ってきます〜

(ハルピンでビール)

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ