2009.5.30

取材で大宮へ。5時間立ちっぱなしで疲れました、ハイ。初めてマジックを間近で見ました。いやー、すごい。あれは練習のたまものなんですな。中座中もゲストを飽きさせないし、どんな年代の人も楽しめるし、披露宴に取り入れるのはとってもいいアイデア。

写真は高円寺。我が家的には押さえとかなきゃいけないお店。でも入ったことはない。

2009.5.29

ちょっと厄介な病気だということが判明。まぁ、急ぐ人生でもないのでゆっくり治そう。何より、今までただ苦手だ!って思ってたことが(まぶしい光とか、テレビのうるささとか、人混みとか……)、病気の典型的な症状だったってことがわかって、ちょっとホッとした。治ればもっとラクに暮らせるってことだもんね。発作が起きないように、人に迷惑をかけないように、そろりそろりと生きていこう。

2009.5.26

今日の日を忘れないために
この気もちを忘れないために

2009.5.24

大人計画の舞台「R2C2」を観に行く。阿部サダヲ、森山未來、平岩紙、宮藤官九郎、片桐はいり、松田龍平とまぁ、豪華メンバが勢揃い。阿部サダヲの芸達者ぶりはもちろんのことながら、森山未來の巧さと、はにかんだ松田龍平の可愛らしさに胸キュン(ミック・ジャガーのあたりね)。巨乳で関西弁の紙ちゃんも可愛かったなぁ。いやー、笑った、おもしろかった。大満足。

2009.5.22

昔からひどかったが、最近また、睡眠障害がひどくなっている気がする。寝付きが悪いし、眠りが浅いから何度も起きる。ようやく眠れたかと思うと朝だ。おかげで朝スッキリ目覚められず、ぼんやり腑抜けなまま午前中を過ごす。このまま根が生えてしまうのではないかと不安だ。いろいろとストレスもあるしねぇ。何かいい入眠方法はないだろうか。とはいえ、今日の若年層健康診査の結果は問題なし。腹囲がありすぎるから、やっぱりコアリズムがんばらないと!

2009.5.20

で、これが昨日チャレンジしたアンパンマンの飾り巻き寿司。鼻は卵焼き、ほっぺは桜でんぶ、口はかんぴょう、まゆと目は海苔。慣れてないから、どうしてもブサかわ系になってしまうのが難点。食べるのがかわいそうね…。

2009.5.19

持つべきものは、友だちですな。

(スパークリングワイン→白ワイン)

2009.5.13

リラックマがお気に入りだそうです。このお方。

おぬちゃんがコアリズムを貸してくれたので、バレエの前にこれでなんとかしてみよう。

2009.5.12

今年初めてのあじさい。ホワイトです。
生まれてこの方、経験したことのないぷにぷに加減に危機感を抱き、近所のバレエスクールを見学。平均年齢が想像以上に高い割に、レベルが想像以上に高い。経験者ではあるが、ついていける自信なし。どうしようかなぁ、がんばって鍛え直してみようかなぁ……

2009.5.11

ヨンア、超かわいい!
そして明るくてとってもいい子。短い時間のインタビューでしたが、たちまち惚れてしまいました。

2009.5.10
で、昨日のわずかな戦利品の一部。本当は豆腐干のゴムひも状になった豆腐干絲が欲しかったのだけど、カード支払できるところが他になかったもんで。地味に細切りするか、さいの目に切って別の料理にするか……、いろいろやってみよう。さて今日は愛する彼女の写真展の初日。ココの【an】をご参照。もともと彼女の写真はすごく好きなので、うれしいな。土曜までやっているので、お近くを通りかかったら、ぜひのぞいてみてください。
(生ビール→シャルドネ→白ワイン続く)

2009.5.9

久々に横浜取材。天気がよくて、仕事しているのがもったいないくらい。観覧車乗りたかったな。
……が、お財布をもたずに出かけたことに気づいたのは日暮れ過ぎ。ガガーリン。かろうじてSuicaをもっていたから移動には困らなかったけど、中華街で高菜まん食べ歩きしたかったの〜、食材もっと買い込みたかったの〜

(生ビール→缶ビール)

2009.5.8

衝撃の料理番組を発見! このシト、おっぱいぶるんぶるんさせながら、あまりに適当がすぎるレシピでイタリアンもどきを作り、ひたすら自画自賛。「素敵でしょ!?」「ライトでヘルシーなの!(といっても油とお砂糖いっぱいで全然ヘルシーじゃない)」「最高!」「完ぺき!」しかし、切るも炒めるも茹でるも混ぜるも……なにもかもがおおざっぱ! この衝撃はジェイミー・オリヴァー以来。う〜ん、これから木曜は「スタイルアップ 毎日がイタリアン」が楽しみだ。

2009.5.6

明大メイツと五月大歌舞伎へ。ひさびさに三人でのんびりまったり過ごす。こんなふうにしてもう10年、よく飲む人たちだよ〜。いろいろあるけど、これからもこんなふうに遊びたいな。

(バス ペール エール→青島ビールプレミアム→キャンティイクラシコ→ハウスワイン白)

2009.5.5
こどもの日の今日は、あいにくの天気。それでも連休っぽいおでかけがしたくて千葉市動物公園へ。風太くんがいるところですよ、わくわく。天気のせいかほとんど人がおらず、ほぼ貸切♪ 風太くん一家、おさるさん、ゴリラさん、ペンギンさん、ネズミさん、ぞうさん、シマウマさん、牛さん……たくさんの動物がいて見応え充分! そして、なぜか動物たちに気に入られまくった相方さん、思ったより楽しかったようで、無理矢理誘った甲斐がありました。ふふっ。
(ビール→サイゼリヤのワイン)

2009.5.4
絶好のお出かけ日和の今日は、根津神社のつつじまつりへ。広島風お好み焼き屋さんのおじさんに気に入られて、うっかり長居してしまう。根津から上野まで テクテク歩いて『国宝 阿修羅展』へ。ぐるり。どこからみても美しい。仏像全般にいえるのだが、目の前にするとすべてを見透かされているようで、立ちすくんでしまう。しばし動けず。衝撃は高見沢俊彦の唄う「愛の偶像(ラブ・アイドル)」。阿修羅ファンクラブ(これもどうかと思う)公式ソングだと。なんだかなぁ。
(スパークリングワイン→白ワイン→芋焼酎)

2009.5.1

身も心も田舎育ち。

(ヤマブドウのワイン→白ワイン→ビール)

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ