2009.6.28

我が家のアイドル「トンちゃん」です。本名は「トン吉」。たまにあるじさんと奪い合いになりますが、この子がいれば、淋しくないわけではなく、この子がいても、淋しいときはあります。

2009.6.20

あるじさんが、沼津の家の庭を出張剪定してくれる、ということでロマンスカーの旅。御殿場過ぎたらスッカスカだったので、いちばん前の席に移動。んふふ、気もちい〜い。

2009.6.12

近所のラーメン屋さんで売ってた。2粒で100円。おみくじつき。いくら「息、さわやかリフレッシュ!」って微笑まれても、ちょっと食べる気しないよねぇ。
ちなみにおみくじは中吉でした。中途ハンパ〜。

2009.6.11

今日は病院。スマトリプタン注射が泣いちゃいそうにつらいの……。でも、最近は以前に比べてずいぶん眠れるようになりまして。なぜかってこれですよ、“蒸気でアイマスク”! マイスリーに頼らず眠れる秘密兵器、これが効くんですよ〜、カモミールジンジャーの香りも好きなんですよ〜。だもんで、24箱セット買っちゃいました。

2009.6.7

吉祥寺でフリマに参加。スコーンとした青空に、ジリジリおひさまの光。天気に恵まれて、久しぶりに文化祭気分♪ 売り上げも上々。くったり体力を奪われたけど、楽しかったな。写真は、待ちに待った雲がかかった15時過ぎ。また秋にでもやりたいなー、売れそうなものは捨てずに取っておこう。

2009.6.4
ちょっと気になるとすぐに手を出してしまうので、スキンケアジプシーになりつつある昨今。今日は、1週間前にオーダーした、SeaFlower Australiaのスキンケア化粧品が届いた。以前、Frangipaniシリーズのクリームをいただいて、その甘く軽やかな香りが忘れられず、なんなら他のシリーズも試してみようか、というわけで。やっぱりいい香り。癒やされる……。香りって意外に記憶に残るもの。ふとした拍子に思い出すと、それが引き金となって、その香りにまつわることが数珠つなぎに思い出される。うれしい記憶も、かなしい記憶も。

2009.6.2

とある本の打ち合わせで恵比寿のMAGIC ROOM??へ。なかなかいいアイデアが出てきたので、がんばって形にしたいものです。そのままNADiff A/P/A/R/Tを上から下まで満喫。男ヌード、荒い粒子の迫る画……、今の私には現代アートはちょっと刺激が強いみたい。この百合の方が何百倍も元気をくれました。

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ