2010.1.31
なんだかんだと気ぜわしかったくせに、ちーともはかどらない。今日も今日とて、大切な日だというのに寝坊し、自転車で出かけようとしたときに階段の鉄筋部分に思いっきり頭をぶつけ、痛いわ気持ち悪いわ心はくじけるわ、でサイアクの一日だった。ただでさえ脳神経外科通いなのに、ズンズン頭が痛くなり、正直困り果てる。〆切を抱えた今は寝込めないから。これがフリーのつらいところ。自分にしかできないことだというのはエッヘン!なことだけど、何かあっても頼るところはないし、代わってくれる人もいない。嗚呼、無情。

2010.1.21
「ぼんちゃん、撮って〜」といわれたので撮ってみました。鬼なんだそうです、この方。ひたすらしゃべり続ける、確かにある意味こわい鬼です。
気ままな人たち(ミセスとガールズ、暴れんボーイ)との集い。会話になってるんだか、なってないんだかわからないけど、子がいると楽しいな、やっぱり。
子のいる人生、子のいない人生、両方送ってみたいけど人生はひとつしかないから悩ましい。言ってる間に、どんどん歳はとるし、やりたいことは増えるばかりだし。

2010.1.19

我が家でとある雑誌の撮影。場所貸しなので、こみきちゃんに言われたとこしか掃除してません。なのに、アラ隠しで数々の散らかりを詰めこんだレコード部屋を使うなんて……! とんだ誤算ですよ、まったく。でも、アライ大先生さすがです。ポラを見る限り、なんとなーく趣味人的なニオイがするいい写真になってる! すきっぷ通りの八百屋さんも、まさかあそことは思えないほど。無事に終わってよかったよ〜、発売が楽しみ♪
さ、トルコ料理行ってくるぞ、今夜は。

2010.1.18

「ヨーグルウト」はさ、「ヨーグルを目指すルート」っぽいよね。実際。「ウ」が意味わかんないよね。

しかし、なんで気づかないんだか。

2010.1.17

千葉からの帰りがけ、神田神社に参詣。ここは、結婚式を挙げた場所なので、年に一度は訪れたくなります。こうやって、いつでもそこにあって、戻ってこられる場所だからこそ、神社を選んだわけで。我が家は真言宗ですが、氏神さんもお祀りするような、典型的な田舎の神仏習合でして、そんな環境で生まれ育った私ももれなく神仏習合なワケです。政治的なニオイがしなければ神道はとっても共感できるし、弘法さんの教えも納得だし。っていうか、最近の人はそこまで考えないか。

2010.1.16
ひゃっほう、今夜は中華ですよ♪ どれもとーってもおいしい、いそパパの連れてってくれるところにハズレなし! 中華というと、何かしらのスペシャルデイに御用達だった、今はなき「ぬまづ軒」を思い出す。7階のレストランは眺めもよくて、不思議なほどいつもいる給仕のおじさんのサービスがとってもスマートで、パパはいつも青椒牛肉絲とエビチリとかた焼きそばを頼んで……。姉の結婚お披露目親族会もここのバンケットでやったっけ。我が家の思い出がたくさん詰まっていたぬまづ軒、復活しないかなぁ……。

2010.1.12

やっとこら仕事が一段落。
明日はダラダラしたいなぁ。できるかなぁ。

それはそうと、「アプリッコト」って「ブロリッコ」みたいだね。まぁ、どちらも惜しいけど。個人的には「ブッコロリ」がいい響き。

2010.1.9

ニュージーランドの姉のだんなさん(義兄ちゃん)が、ボブ好きの私たちにクリスマスプレゼント!と言って送ってくれたTシャツが届きました。うきゃっ☆ 手前のが私サイズ。早速着てみたらピッタリ♪ こう見えて、フレンチスリーブで着やすいの。夏になったら着まくろう。多少変人と思われてもいいや。あるじさんも着てくれるかなぁ。着てくれるといいなぁ。

あぁ、仕事しなきゃ、仕事。

2010.1.8

自分へのクリスマスプレゼントとして注文していたMagic Mouseが届いた〜〜! 「今年はケーブルレスな女を目指してがんばります♪(目に見えるケーブルが大嫌いなもんで)」と浮かれて使い始めたのはいいけど、私のMac、なんとOSが10.4.11だった! うぬぬ、いちばん楽しみにしていたマルチタッチがまったく使えません。しかし、これのためにまだ安定していないSnow Leopardにするのもなぁ……。Leopardにしなきゃ。

っていうか、仕事しなきゃ、仕事。

2010.1.7

みてー!
所持金999999円!
なんてゾロメちゃん♪
仕事の合間に癒やされてるのがmixiのみんなの動物広場。なんてことはない育成系ゲームなんだけど、なんだかほっとけなくて、面倒みてるうちにハマッてしまった。

あぁ、仕事しなきゃ、仕事。

2010.1.2

ぼん家恒例の三嶋大社へ初詣。私たちが14時に起きたので(新年早々ひどいぐうたら夫婦です)、思いのほか空いていて、スムーズにお参りできました。おみくじは吉。やっと厄年からも抜けました。幸先よし! 謙虚にがんばっていこう。その足で東京に戻り、杵築大社にもお参り。家に帰るとたくさんの年賀状とおめでとうメール。みんな、ズボラでごめんなさい。ちゃんとお返事するからね。くじつきで。

2010.1.1
あけましておめでとうございます。
これまでお世話になったみなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。ぼんくらも、もう5年半を過ぎました。たくさんの出逢いがあり、刺激もあり、感動もあり、少しは人として成長したかな?と思いますが、振り返って読んでみると大して変わっていません(笑)。まだまだダメな子なので精進します。
今年は、ふたつ大きな仕事を成し遂げること。そして、ひねくれをもう少し直すこと。あとは天にまかせます。
どうかみんなが健康で、しあわせでありますように。

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ