2010.7.30

神保町はなぜか今、ワンピース祭りなのですよ。
一ツ橋さんとすずらん通り一帯は、ふだん見ることのない子ども連れがいっぱい。
マンガは大好きだけど、ワンピースは気づいたときには50巻を越えていたので、まだ読んでいません。だから、こうまで盛り上がる理由がわからない……不勉強ですみません。
神保町は本好き、カレー好き、音楽好きだけでなく楽しめる街なんだってことよ、結局。

2010.7.28

恵比寿のエンジョイ!ハウスでスーツ姿の薫さんDJを初めて聴く。名物マスターGOさんにも見とれる。
出会いはいろんなところに転がっていて、実は単純明快につながっていることをしみじみ感じた。

あ、エンジョイ!ハウスは昭和風味のステキなお店。しかもノーチャージ。ごはんもおいしい。ワインもGOOD。イベントやってなくてもオススメです。

2010.7.25

毎年恒例のミナス・ナイト。去年とまったく同じメニュー、同じパォンン・ヂ・ケイジョおじさん……と思いきや、おばさんも加わり、そりゃあサンバの偉大さを知りましたよ。あんな近所のおばさんめいた人でも、高らかに唄い上げ、これまた上手い! ブラジル人はほとんどがその類なのよね〜。音痴で、叫びと童謡しか唄えない私は尊敬の念いっぱいのまなざしを送っておきました。

2010.7.23

捨てる神あれば拾う神あり、なのです。

2010.7.18

夜はなんかすごいしゃべってたらしいけど、私。んで、寝相も悪かったらしいけど、相変わらず。
なんとなーく二日酔い気味で(和也くんがいないのが悔やまれる)二日目の朝を迎え、またもや太陽燦々、大人は魂ぬかれながら朝食の準備。マピは相変わらず元気。どこからくるんだ、そのエネルギーは。あまりに暑いので、午前中は河でしばらく涼み、スイカを食べ、種を飛ばし、久しぶりに大笑いし、またマピは裸んぼうになり……。何年経ってもこのメンバは楽しいね。夏の恒例行事にしたいなぁ、キャンプ。

2010.7.17

2010わくわくキャンプ@奥秩父。
炎天下のなか、テント(?サイト?)を組み立て、汗だくランチ。しかーし、下を流れる河べりはなんと涼しいことよ! すぐ裸んぼうになるマピにやきもきしつつ(盗撮されてないか)、しばしの涼を楽しむ。お風呂は近所の温泉、夕食はBBQにパエリアと豪華二本立て。持っていったアルファベットマカロニが意外にウケた。しめくくりは花火。ビビリのマピと一緒だから、手持ち花火だけだけど……と、もりだくさんの一日。キャンプって一日が過ぎるのが、あっという間だなぁ。

2010.7.14

新丸ビルで、Y氏とお食事。仕事がちょっと早く終わったので、一度行ってみたかった大手町の「将門塚」に行ってみた。やっぱりここだけ空気が違う。最近の雑学ブームもあってか、曰く付きのこの場所を知るサラリーマン数名。私も負けずに仕事の成功を祈ってみた。あるじさんの分も。
「なんといっても我々、神田明神で結婚式したのだから、きっと将門さんもえこひいきしてくれるに違いない。」
……なんてことを考えていると、ダメなワケです、はい。

2010.7.11

みなさん選挙、行きましたか?
日本はよくなるんだろうか。
っていうか、このまま日本にいたらいいことなさそうです。

2010.7.10

口開けて寝とります。
かわゆし。

2010.7.3

あるじさんの「Cosmic Blen」も3回目。
回を追うごとにいろいろ改善され、こちらも楽しみが増えるので、ぜひ続けてもらいたいものです。
さて今回は、七夕前だから、はりきって浴衣着ていきました(だって1ドリンクサービスだったんだもん)。伊達締めがなかったので、着崩れないか気になりましたが、平気の平佐。
それよりPさんのDJになってから、とたんに眠くなってしまい、ひとりまどろんでしまったのが惜しい。ちゃんと聴きたかった。

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ