2010.10.31

ヘナパトの光明寺ライヴ。
パトリシアの声は、いつ聞いても天国に行けそう。
なんて美しいんだろう。
ハスキーの女性サンバヴォーカリストと、パトリシアはもう、私の中では別格。

2010.10.29

ありがとう。
そして、ごめんなさい。
またきっと戻ってきます。

2010.10.23

車窓から、背高泡立草が目に付くようになったなぁ。

世の中にはまだまだ知らないことばかりで、行ったことないところだらけで、可能性はいーーーっぱいある。
「決める」ことと「決めつける」こととは大違いで、「決めつける」人とは永遠にわかりあえないと思う。だってそれだけで自ら世界をせまーくしてるわけでしょ? 私はせまーいところで、せまーい常識で生きていきたくないなぁ。

2010.10.16
そして今日はスタッフ・ベンダ・ビリリ@三鷹市公会堂。
昨日、渋谷で見かけたビリリ(車いすでビール飲んでる)。
コンゴから来たビリリ。
つらい逆境を明るく唄い飛ばしてしまうビリリ。
腰パンすぎるビリリ。
ガラは悪いけど、優しい目をもつビリリ。

ビリリでお腹いっぱいなんけど、フェスかなんかと間違えちゃってる周りの観客も負けずにおもしろかった……。

2010.10.16

今、あるじさんが崇拝するカルロス・アギーレおじさんの東京公演。席の案配で、ぜんぶ目を閉じて聴いてみたが、苔むした森が見えたり、流れ星が降る漆黒の闇が見えたり、水がしたたる朝露が見えたりした。

私は音楽に詳しくないし、あるじさんがいるからあえて音楽の土俵には立たないようにしているけれど、こうやって時々おこぼれに預かれるのはとてもうれしい。

2010.10.14

体の限界を通り越し、起きているのもままならなくなってしまった。最近の私、アスリートみたいだわ。根性なしだけど……。

2010.10.11

なんて綺麗な空……吸い込まれそう。

関係ないけど、吉祥寺は住むところじゃないね。でもロヂャース、最高。武蔵境にできないかなぁ、ロヂャース。そして、私がブラジリアンカフェを開いたら、無敵じゃない?武蔵境。

2010.10.9
私が愛する沼津には戸田というところがあって、地味だけどとっても海がきれいで、富士山が見えて、温泉もあって、秘密にしておきたい安らぎスポット。そしてその戸田は、今のみかんの原種、橘の北限といわれていて、絶滅危惧種にもなっているそうだ。沖縄のシークワーサーとも仲間らしいけど、あちらに比べると知名度はゼロに等しい。っていうか沼津市民だって知らないよ。で、戸田の村おこし(あ、今は町だ)ってことで、このお酒。ラスト3本を買い占め、実家×2とわが家に。どんな味がするんだろう、楽しみ♪

2010.10.6

キンモクセイでおなかいっぱい。

誰か、私の代わりに無理をしてくれないだろうか。

2010.10.5

白い曼珠沙華を見つけた。

2010.10.4

絶賛、体調不良中。あぁ、しんど。
唯一、キンモクセイの香りが癒してくれる……うっとり。

国勢調査の回答をしないと……と封筒をみると、鉛筆まで入っていた。ネットで回答しちゃったけど、なんてステキなはからい。やるじゃん、総務省。

2010.10.1

ビルの谷間に曼珠沙華が咲いているのを発見。
こんな都会の真ん中で見られて、少しうれしい。

そろそろ風にキンモクセイの香りを感じる頃。
わが家のまわりにはキンモクセイだらけなので、またあの恍惚とした空気の中にいられるかと思うと、今からワクワクする。

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ