2010.12.30

何年ぶりか!のボウリング。まさかの年末ボウリング。
どうしても後方に投げてしまうのよね〜、なんでだろう?
たまーにスペアをとって、かろうじて50の壁は越えた。ふふ。

今年は本当にいろんなことがあった。
来年はいい年にしたいなぁ……。
みなさんにもしあわせがたくさん訪れますように。

2010.12.25

クリスマス。特別なことはしてもらってないし、してもいない。
うち、真言宗だし。どうせサンタはきません。
あっ、でも明石家サンタ観たよ。

これ、吉祥寺で発見したマスキングテープの落書き。
残念ながら今日までだったようで、帰りしな、豪快に剥がしているのを目撃。

2010.12.22

ようやっとCCBが終わった(……のか?)ところで、
うっかり1年ふりかえってみてしまった。
不安要素ばっかり残ってた。まいった、まいった。

にゃんだかねー、にゃんだかだよ。
にゃんこ先生、頭かいてる場合じゃないってば。

2010.12.15

ニュージーランドから真夏のサンタがやってきました。

2010.12.13
南米女子会atミラフローレス。「キノウ、ウリアゲヨカッタ」らしく、ホセ店長、終盤自分もピスコサワー飲み始め、私たちにも1ショットずつおまけがつき、しまいにゃチョリソまでサービス。女子力って30超えてもペルーでは通じるんだ、うれしい。シェフがフジモリ親子のナイスなTシャツを着ていたので突っ込んだら、今度の大統領選、娘のケイコ・フジモリが出馬するとか。「ペルーノヒト、ミンナフジモリスキデス」「キットカチマス」と言っていたので、もしかしたら親子二代の大統領になるかもしれない。そして、なぜか濃厚なハグをして店を後にした。

2010.12.12
あるじさんに誘われ、神楽坂 毘沙門天善國寺書院にて、アルゼンチンから来た、トミ・レブレロ&ニコラス・ファルコフのライヴ。松尾芭蕉〜♪とトミのキラキラ笑顔が忘れられないわ。
しかし、バンドネオンは本当に魅力的な音を奏でるステキ楽器だなぁと思う。世の中には自分が知らないことがたーくさんあって、自分は浅薄だと思い知らされますな。あるじさんのおかげで引き出し増えてます。感謝。で、打ち上げまでお邪魔。ニコの大人な「It's true」に導かれて(私は聞き惚れて)、熱い音楽談義を交わす男性陣。すばらしい時間だった。

2010.12.10

トンちゃんが狙っているのは東京産の東京牛乳
東京でも酪農やっているんだね。

本当にいたい場所と本当にいるべき場所は違うのかな。 雑念ばかりの今日この頃。

2010.12.9

ようやく読破! おもしろかった〜。
南米の先コロンブス期から、スペイン・ポルトガルの植民地時代、独立、現在まで、知らなかったことばかりだった。浅い知識でブラジルに行ってしまったことを、申し訳なく思うほど。
スペイン・ポルトガル時代からイギリス時代へと、世界の流れともリンクしていて(日本史専攻だったけど)、日本とも、ニュージーランドともまったく違うバックグラウンド。
やはり、最低限知るべきことは知っておくべきなんだな。訪れる国やそこに住む人にも失礼だもんね。無知の罪は、重い。

2010.12.6

ガーデンプレイスのツリーの向こうに東京タワー。
よき眺め。

ロスバルバドスで2杯ほど禊ぎをしまして、いい気持ち♪
本当に大切なのは、やっぱり実際に相対して人と交わること。

2010.12.5

まゆみさん、これが△だよ〜。

2010.12.4

△。
しかしこれ、クリスマスにぴったりなんだけど……。
花盗人は罪にはならないというけど、実盗人はどうなんだろうかね。

2010.12.3

できたー!!
いや〜、愛おしい……。にんまり。

たくさんの人に協力していただいて、感謝でいっぱいです。乙女独男オギノフ、隠れ乙女独女ヒロシ、本当にお疲れさまでしたね。売れるといいね。そして、フォトグラファーさんからのあまりにピュアなThanksMailに返事できないでいるのよ。私はひねくれているから、素直にほめられると、ドギマギしてなんといっていいか……(照)。

どこへ戻る?
2011/1 2 3 4 5
2010/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004/5 6 7 8 9 10 11 12

INDEXへ